忍者ブログ

上限から始まる恋もある

上限の注文を携帯電話からもお受けしています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上限の注文を携帯電話からもお受けしています

厳選ショップで、上限を探し倒そう!


ども〜ちっぱい星人です:(´◦ω◦`):プルプル








このふざけた名前については







こちらを見てください:(´◦ω◦`):プルプル






8月10日は


フラガラッハの誕生日!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






8月13日は


エロースの誕生日!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪











さて



今回は




◯海上編フォルカス(匠姫型)


この子の育成報告になりますヽ(*´∀`)






☆4各ステ上限


力→64
守→58
精→27
速→79
技→73




☆4→☆5へ


☆4では4凸育成(*・ω・)ノ

速技の最大進化ボーナスゲットン(*´꒳`*)







☆5各ステ上限


力→86
守→72
精→33
速→100
技→98



速の最大値に悪意を感じますね(。-∀-)


なんか海上編のユニットは悪意ある数値が多い気がするよ:(´◦ω◦`):プルプル










☆5→☆6へ


☆5でも

速技の最大進化ボーナスゲットン(*´꒳`*)






☆6各ステ上限


力→103
守→91
精→39
速→131
技→132




☆6育成完了!
魔抜きピン数:4.61
統合済み・未強化




残り

力→3
守→2
速→13
技→15




ん〜速技の成長値が悪い(。-∀-)こりゃ転生案件ですね















では( ´ ▽ ` )ノ

上限 夢・遊び・感動


今回は正直、浮足立っています。

早く感想が書きたくて仕方なかったのですが、それほど衝撃的な内容でした。

 

 

ニコニコではアニメの無料配信で盛り上がっていますし、延期されていた鉄骨渡りのVRゲームも8/28発売に決まりましたが・・・それはこの際置いときます。

 

今は本編本編。

 

 

※年表&ワン・ポーカー戦歴

 

前回、和也の救出方法を模索するカイジは、視線の先に何かを発見。

決定的な策を閃いたようで、チャンマリと共に駆け出したのでした。

 

一方・・・和也は、自分を優遇するように作ったはずのマザー・ソフィーに殺される寸前。

その不満が悲鳴となって響き渡りますが・・・

 

遂に、この時が訪れてしまいました。

 

ベルト解除!

 

( °д°)!

耐えてくれ和也・・・そしてカイジは早く来てくれ・・・!

 

絶望を叫びながらも、必死で椅子にしがみつく和也。

 

コメントでは本当に指先だけで自重を支えられるのか、という疑問を頂きましたが・・・

これは実際の場合はともかく、漫画内では可能という設定を受け入れるしかないな。

 

 

しかし・・・考えてみれば、

カイジも人間競馬で失格となった際には、

第1関節までの指先3本で鉄骨に掴まり、自力だけで身体を引き上げています。

 

だいぶ体勢は違うので同列に比較はできませんが、カイジが出来るなら、和也も耐えられて不思議ではないと思う。

火事場の馬鹿力も働いているでしょうし、100%不可能とは言い切れない以上はそれで納得するしかないですね。

 

 

とはいえ体力には限界があります。

しかし、まだカイジたちの姿は見えません。

 

死を予感した和也は、募らせていたマザー・ソフィーへの不満にデジャヴを覚えました。

 

なぜオレを選ばない?

ソフィー!

同じか?

結局あの日と同じか・・・

 
それは・・・胸の奥にしまい込んでいた、幼き日の記憶。

 

 

以降、回想編突入です!

あれ!?∑(゚Д゚)
これは・・・見覚えがあるな。

 

 
決着のレイズへ向かっていた242話でも、チラッと回想されたシーンですね(↓)。
会長や家政婦さんが揃ってのクルージング、かな。
 
穏やかな休日の一コマにしか見えませんが、この時も和也の表情は険しかったですね。

 

一体何があったのか・・・。

 

 

この日・・・クルーザーに乗り込んでいたのは、

会長につく数名の黒服、一人の家政婦、

 

そして・・・!

ををっ!?(O_O)
 
ええ・・・何!?
 
3歳差の兄貴・・・だと!? いたのかよ!(°д°;)
衝撃の事実だ。

 

すました仕草からして、和也とは違って性格はちょっとナルシストかな。
いったい今現在はどこで何をしているんだ・・・?

 

 

そういえば・・・カイジの見立てを信じるなら現在の和也は10代、上限の19歳とすると、これは約15年前の話か。

会長もまだ顔にシミがありませんね。

 
 

 

そして、もう一人・・・

→オレの側にいた

 

えええええええ!!!???

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

は、母親!?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

いや・・・そりゃあ当然いるだろうけど、

名前よ名前!

ソフィーって!゚Д゚)゚д゚)゚Д゚)エエェェ!!!

 

和也はマザー・ソフィーが母親の化身だと言ってましたが、実母からとった名前だったのか。

わざわざ機械にその名前を付けた意図は何だろう・・・。

 

というか母親が外国人、和也はハーフってこと?

意外だな・・・茶髪も地毛なのか。

 

 

ところで母親のソフィーは既に亡くなっているとの事ですが、それは3年後なのでこの日の事件とは無関係のはず。

 

一体、ここから何が起こったんだ・・・?

 

 
(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・
 
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・
 
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・
 
 
何だこのほほえましい一家は・・・。
事件なんて起こる気配がないぞ。
 
というか和也は死の間際なのに、よくこんな平和な団欒を思い出せるね。
 
そして・・・黒ひげ危機一髪を子供には残酷なゲームだと心配している辺り、この頃の会長はまだ常識人だったのかな。
 
昔は頼まれると断れず、困っている人に金を貸し続けていたんだっけ。しかしその厚意を裏切られ続けたとも話していましたから、金やポスト争い、その他の醜いやり取りを目にしたことで、徐々に歪んでしまったのかも。

 

 
それとソフィーさんはだいぶ天然っぽいけど、会長の好みとはちょっと意外。どこで知り合ったのだろうか。

 

まあ他にも疑問は際限なく湧いて出ますが・・・

とにかくこの時、家族の関係は充実していたようです。

 

そう、「あの事件」が起こるまでは・・・。

 

 

クルージングの間、

黒ひげ危機一髪にハマっていた和也は、最後の穴を残して黒ひげを飛ばさない「完全クリアー」に成功。


あらら・・・!遂に事件発生か。

 

和也が海に放り出されそうですが、船尾にいる兄の和貴も危ない。

 

ただ、この時点では事故であって事件じゃないよね。

 

しかし「あの日もオレは選ばれなかった」という回想ですから・・・つまり和也の救助は後回しにされたという事か。

後にトラウマになっているほどですから、それは恐らく意図的でしょう。

 

特にマザー・ソフィーからの連想なので、

母親から何か傷つくような、衝撃的な言葉を浴びせられたのかな。

 

とはいえ現在の和也が母親を恨んでいる様子はないので、詳細は次回を確認するしかない。

 

 

せっかく多くのコメントを頂きながら、救出策を色々予想していた所ですが・・・展開としては大幅に脱線する形に。

 

ただ・・・まさか和也の兄と母親が登場するとは驚きましたし、まだ純真だった頃の和也も見られました。

 

最近の危機的状況から一転して和めたな。

箸休めみたいなものだね。

 

 

新鮮な情報も多かったですし、タイミングとしても今しかないので必然性もある。

ぶっちゃけレイズ合戦の頃と比べれば読後の満足度は高いな。

 

これがチャンマリの生い立ちや例の地獄編のように10話以上続くなら考えものですが、1,2話ならサービス的な閑話として楽しみたいです。

 

間接的に今後の展開に絡むのは間違いないので、

回想のオチがカイジの救出策とリンクしたり、上手い演出となってくれればさらに面白いですね。

 

 

来週は休載、さらに次回は合併号。

連載頻度も減るので、しばらくは少し息抜きかな。

 

※週刊ヤングマガジン№34より。



[広告] 楽天市場


  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【JAVALO ELF】 VINTAGE Collection LED対応 1灯 ペンダントライト マットブラック エジソン電球付き JE-P01V

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【アジア・ラゲージ】 機内持ち込み適応サイズ ハードキャリーケース 34L ネイビー 男女兼用 2〜3泊程度 MM-5188 デカかる2

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【Okato/オカトー】 オープンランドリー キャスター付き Large 70L アイボリー

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【28年産】 和仁松男さん作 特別栽培米 岐阜県産 ミルキークイーン 5kg

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【人気店の味】 光来 8種の具材のあんかけ五目やきそば (6食分・レンジ調理用) 【グルメ】

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【送料無料】【YUASA/ユアサプライムス】 一般台所用換気扇 羽根径15cm YAK-15L



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R