忍者ブログ

上限から始まる恋もある

上限 苦い濃いより、甘い濃い。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上限 苦い濃いより、甘い濃い。

本当に洒落にならない上限


いいよ、こいよ!

 

〇ベイトロッド

チャリンコランガンルアーの核となるメインロッド。

4ピースのモバイルロッドでありながら他の追随を許さない性能。

今年、シーバスのほとんどはこいつで釣った。

それまで使っていた他のロッドだとシーバスのバイトを弾いたり、チヌの反転についていけなかったりしたが、こいつは違う!

ULなので柔らかく、しかし張りがありパワーのあるバットのため魚の暴れる力を奇麗に吸収しながらいなしてくれる。

このロッドで掛けたシーバスは未だバラシなし。

ULなのにルアー重量14gまで対応だし、30cm程度のセイゴ、25cm程度のクロダイなら抜き上げられる程度にはしっかりしている。

今後もベイトロッドのメインとして使い倒す事でしょう(^ω^)

持ち運びやすく、長さもちょうど良い。本当に良いロッドであります!

海のベイトタックルやるならこれ使お!みんなこれ使お!

 

 

ちょっと重いルアーを投げたい時用。

基本的にはULT694のML版みたいな感覚で使えばいい気がする。

長さが若干あるのと2ピースなので、MLになっても感度はそんなに落ちていない。

サイズの小さい魚は弾きやすいかもしれないが、40cm以上のシーバスやクロダイに関しては問題ないと思う。

694ULTではサイズオーバーになる15g前後のルアーを投げたい。

この辺の中型魚を釣るには最適なロッドだと思う。

 

 

ベイトフィネスカスタムばっかりだな!

それくらい最初に買った694ULTが良かったってことですね。

このロッドはやばいです。

スーパーウルトラライトロッドだけあって超柔らかいし近年珍しいスローテーパー。

小さい魚でもがっつり曲がります。楽しめるとかそんなレベルじゃありません。

魚の引きを全部吸収して、ただ重いだけになります。

そのくらい柔らかい。ぶっちゃけやり取りは何も面白くないです。

ただ、乗りはいいし曲がってる事自体は楽しい。アー曲がってる曲がってるー的な?

メッキとかカマスとか釣ると楽しいかもしれない。

REVOを乗せてこれからも使う予定。曲がる竿は嫌いじゃない。

 

AbuGarcia SaltyStage KR-X ベイトフィネスカスタム SBFC-6102ULS-KR

ソリッドティップモデル。メバリングなどに使う予定だけど使用頻度は少ないであろうと思われる。

このロッドで投げるとしたらジグ単になるだろうけど、そうなるとリグの軽さがネックになってくる。

2.5g以下のジグヘッドはスピニングで扱ったほうがいいからね。

でも一応持っておきたくて買った。場合によっては活躍するでしょう。

 

 

テレスコのロッドは好きじゃないけど、ベイトリールに関してはそんなに気にならない。たぶんガイド周りの問題だと思う。ベイトリールのガイドは元々小さいからテレスコになってもそこまで違和感がないというか。

仕舞い寸法が40cm前後で、専用のケースも使いやすい。

グリップエンドが短くて若干キャストしにくいのが難点。

フリッピングとかピッチングなんかで使うにはちょうどいい。

使うとしたらバスのライトカバー狙いのときかな。

 

佐々にバス釣りに行ってカバーうちをしたときにカバーからバスを引きずり出せずに悔しい思いをしたので購入。

いつかこいつであの野池のカバーからランカーを引きずりしだしてくれるわ!

KastKingのベイトリールを乗せて1ozのメタルジグを投げてみたけど、なかなか良いですね。力強い。

 

 

ベイトロッドに関しては、もうある程度満足できる物が狙い通りに手に入った感じなので、数自体は少ない。

合計6本。ベイトフィネスカスタム様様ですよ。アブガルシアばんざい^p^

 

さて問題のスピニングです。いっぱいあります。そのほとんどは使わない気がします。

自分の目的と釣り観にあうロッド探しが終わったら一度整理してオークションとかで売らないとね……。

そして売ったお金で良いロッドをまた(以下ループ)

 

 

〇スピニングロッド

1000円のバスロッド3本

スピニングロッドで絶対に外せないのが1000円のバスロッドである。
まさに万能。ルアーだけじゃなく投げ釣り、サビキ釣りにも手軽に使える。
グンニョリ曲がる腰の無さでどんな大物でも暴れにくくバラシにくい。
まさに釣り入門用最強ロッド。最初に試しに釣りをしたいなら絶対にこれを買っておくべし。
大抵どの釣具屋でも売ってる。
リールがセットになってる奴も多いけど、セットのリールは使い物にならないので別に3000円程度のリールを買うべし。

 


タカミヤ(TAKAMIYA) AJING MASTER 76S

公式サイトなし

どこでいつ買ったのかも覚えていないが、長らくライトソルトゲーム用として使っていたロッド。
たしか3000円程度だったと思うけど本当に使いやすかった。
グリップがちょっと太くて握り心地は良くないが、リールをつけた時のバランスは良い。
7.6ftの長さもちょうど良くて、1000円のバスロッドの進化版という感じ。
アクションはULくらいだろうか。よく曲がる。
俺の中でライトソルトのスピニングロッドはこれが基準になっている気がするというくらい、愛着のあるロッド。
もう使うことは無さそうだけど、もしもの時のために保存(^ω^)

 

 

チャリンコで近くの釣り場を回りだした頃に買ったロッド。
テレスコで1000円バスロッド程度の性能があればいいかなーと思ったけど、なかなか使用感は悪いです^^;
このくらいの長さでテレスコのロッドは昔の安物の投げ竿みたいな感じで、イメージが悪いのもある。
そもそもルアーロッドじゃないし^p^

一年くらいは使ったけどもう使うことはないでしょうね。
デザインもきもい^b^

 


 

>バーサタイルモデルHSS-641L MGSをベースにキャスタビリティーUPさせるため全長を2インチアップさせた6フィート6インチ、更にテーパーもレギュラーファーストテーパー設計とした4pcsロッド。まさにバーサタイルモバイルスピニングロッド決定版的アイテム。(公式サイトより引用)


まさしくその通りであった。

これ一本あればバスだろうがシーバスだろうか根魚だろうが釣れる。1000円のバスロッドから悪い所を全て取り払ったようなロッド(謎のたとえ)。
スピニングロッド一本買って使い倒したいならこれを超おススメしておく。俺のスピニングのメインロッド。

 


 

ベイトロッドの694ULTと似たスピニングロッドを探して、近いスペックの物を買ってみたけど想像とまったく違った。
アマゾンのレビューでも思った以上に柔らかいみたいな話だったが、使ってみると硬いし弾く。
シーバスも普通にバラしたし、チヌの反転にも弱い。
ホーネットスティンガー以上のところが何もない。長さくらい? それも中途半端
自分には使い道が見出せないロッドなので整理したらヤフオクに出品予定。

逆に言えばホーネットスティンガーみたいな携帯性が必要ないならこちらの方が安いので選んでもいいかもしれない。


 

702Lは根魚系なら問題なく使えそうではあったので、メバル・アジ用に購入。
妥当だなとは思うけどまだホーネットスティンガーでカバーできる範囲だった。
使う機会があるのかどうか微妙なラインなのでとりあえず置いておくけど。

 

 


アブガルシア厨といわれても仕方ない(^ω^)
メバリング用のソリッドティップモデル。
ソリッドだから限定的にしか使わないと思ったけど、いざ使ってみるとこれがやたらと手にしっくり来る。
しかもよく言われる、感度が悪いからソリッドは根掛かりをかわしにくいってのは正直嘘だと思う。
根に当たっても深く食い込むことが無いから簡単に外せるし、水底の状態も的確に手に伝わってくる。
ブランクスタッチデザインというグリップ部分にブランクスが露出しているデザインなので、それのおかげかもしれない。
思いがけずまいふぇいばりっとロッドとなった。
AJING MASTER 76Sとスペックがほとんど同じだし、上位互換の後継として使って行く事になると思う。
使い倒します^p^

 


AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X Mebaru Custom SXMS-762ULT-KR

間違えないで欲しいのは前述のメバルロッドはソルティスタイル。こっちはソルティステージ。
値段もこちらのほうが5000円ほど高く、重さも15gほど軽い。
ソルティスタイルがびっくりするくらい自分にはまったので、同じくソルティスタイルのチューブラーモデルも買おうと思ったのだが、その上位機種であるソルティステージにもほぼ同じ長さで自重の軽いものがあったのでこちらを買った。
ちなみに生産終了しているらしくどこにも売っていなかったので、ベリーネットの中古の一番状態のいい(未使用品)物を購入。
発売されたのがほぼ4年前というのが少し気になったが、「上位機種やしソルティスタイルがアレだけよかったんだからこっちは格別やろな^^」と思って期待していたのだが――

 

なにこのゴミ

 

まずバットが太すぎる。

公式に先径と元径が記載されていなかったので確認していなかったが、ULロッドとは思えないくらい太い。
詳しく調べてみると、どうやら元径は10.1mm。
ソルティスタイルが9.2mだから1m近く太い。これはおかしい。
確かにロッドは軽いが、バランスが悪い上にグリップも太いせいかソルティスタイルより重く感じる。
実際に使ってみるとほんとに酷かった。感度が悪すぎて根に気付いた瞬間にもう外れなくなっているし、魚の当たりは分かりにくい上に簡単に弾く。
意味が分からない。
本当に16000円のロッドか? しかもチューブラーティップなのになぜか穂先が白く塗装されている。
あ、チューブラーだけど感度が悪いからソリッドみたいに穂先のピクピクを見て当たりを取ってくださいって事ですか^^;;;;;;

明らかに勘違いして作られている設計。
メバルロッドに参入した直後で手探りだったのかもしれないが、誰だよこんなロッド作ったのは
1000円のバスロッドのほうがぜんぜん使える。1000円のバスロッドの良いところを無くして軽さだけ追求したみたいなロッドである。
使っていてその場でへし折りたくなったロッドは初めてだった。
1時間で根掛かり6回全部ロストバラシ3回なんて初めてですよ。
すぐに家に戻ってソルティスタイルにロッドを変えて釣りに戻ったけど、根掛かりは1時間に1回あるかないか。
バラシも無くしっかり魚も取れる。
本当にロッドって大事だなと思った。ロッドが悪ければ取れない魚がたくさん居る。
そもそも釣りにならない事すらあるのだという事を思い知らされた。
そういう意味では思い出深いロッドになりました。即ヤフオク行き決定

 


 

 

Mebaru Customが余りに頭にきたので帰って即注文。
こちらはだいたいイメージ通りで使い易かった。
ソリッドと同じようにあたりに合わせて軽く巻き上げる程度だと弾くので、かなり鋭い合わせが必要になるが、これぞ掛け調子という感じ。
掛けていく楽しさがあるとても良いロッド。
若干重くはあるけどリールが軽いので許容範囲内。
200g以上のリールでは使いたくないかな。ストラディックCI4+がとてもしっくり来る。
これからの冬のメバル狙いメインロッドになるのは間違いない。

 


 

 

公式サイトなし

テレスコのトラウトロッド。ハゼクラ用に買ってみたけど、硬い。
スピニングロッドのテレスコはやっぱ苦手だなと再認識したロッド。
安いロッドだからってわけでもないし、ショートロッドのテレスコは太くなりがちで使い心地が悪い。
たぶん二度と使わない(安いからわざわざ売ったりもしないけど^^;)

 


Fin-ch CANARIA 48

上記のモバイルトラウトが使い物にならなかったので、継ぎ竿のショートロッドを探していたら見つけた4.8ftのULパックロッド。
ハゼクラで使おうと思ったけどクランクを底まで沈めるには長さが心許ないので、ライトソルトのプラッキングで使った。
ロッド自体の作りは5000~6000円程度のロッドと変わらないが、コンセプトに共感できるしなかなか面白いロッドなので今後もたまに使いたい。
10数センチのカサゴを釣っただけでくっそ曲がるし、メッキを釣るとさらに楽しかった。

 

 

公式サイトなし

アジング・メバリング用スピニングロッドを求めて最初に購入したのがこれ。
届いて繋いで見ると、何か違和感があった。
しばらく違和感の正体を探してようやく気付く。
穂先が左に曲がっている……^p^

こんな事ってある? 最初はガイドが歪んでいて目の錯覚でも起こしてるのかと思ったけどそうじゃなかった。
写真を撮ってもはっきりと歪んでいる。
交換対応で送り返したが、めんどくせえ^^;
新しく届いたロッドは問題ありませんでした。
持ってみると、グリップが太いんだけど、感度に関わってくる手のひらの下の部分が当たる所は細くなっていて、問題なさそう。
どこかのクソメバルロッドよりもよっぽど感度は良さそうである(まだ根に持ってる)。
実際に釣りで試していないので使用感は不明。
持った感じは悪くないので、デザインなどにこだわらないならこの辺のロッドはかなり有用かもしれない。
俺は気持ちよく釣りがしたいので、デザインにはこだわりますが^^;
服装とかにはこだわらないのに釣り道具のデザインにこだわってしまうのは、たぶん自分の服装は自分で見えないけど釣り道具は常に自分の視界の中に見えてるからだろうな。

 


 

 

ライトショアジギング用に購入。ルアー適合48gまでというライトショアジキングとショアジギングの中間程度まで投げられる5ピースパックロッド。
2ピースのロッドは7.6ftまでが自転車で持ち歩く限界なので、これ以上の長さが必要な場合完全にパックロッドしか選択肢が無い。
30g程度のジグを投げるなら上限は大きいほうがいいだろうと思ってこれを選んだが、実際に使ってみるとオーバースペック気味だった^b^;
固めのロッドなのでパワーがないと飛距離が出ない。非力な僕じゃこんなので100mとか飛ばせないよ^へ^
しかし今までに使った事が無いようなパワーのロッドなのでなかなか面白い。
重いけど半日くらいジグを投げててもそこまできつさは感じない。バランスも良い。
エイらしき魚がかかってもロッドのパワーで耐えられたし、なかなかの逸品だと思う。
用途を青物の大物狙いに切り替えてここぞという時に使いたい。
使用頻度はたぶん低め。
実はケースが一番気に入っている。手持ちのパックロッドはほとんど入れられるし、幅が広いので3本程度はひとつのケースに収納可能。
素晴らしいケースをありがとう^p^

 

 

 

若干スペックを落としてライトショアジギ用として購入。
だが注文してから気付いたんだけどひとつ問題があった。
これ仕舞い寸法が70cmくらいあるうえに、ついてくる専用のケースがとても自転車で持ち運びにくかった。
前述のショアガンエボルブのケースに入りきらないので、7.6ftロッド用のケースに入れなきゃいけないが、こいつとその他2本程度ロッドを持っていく場合仕舞い寸法50cm程度のパックロッドも7.6ft用の120cm以上あるケースに入れなきゃいけない。
実にめんどくさいしバランスが悪い。
ロッド自体はとても良い。8.10ftと7.10ftで長さを変えて使い分けられるし、ロッドの弾力でジグを飛ばせるので、力をそんなに入れなくてもいい。
15g前後のバイブレーションなんかも気持ちいいくらい飛んでいく。
だが如何せん持ち運ぶのが難しい。自転車に積む時のバランスを考えるのがだるい(^ω^)
今後使うかどうかは様子見である。

 

 

実はロッドじゃなくてケース目当てて購入した^-^;
前述のトラスティックを入れてぴったり合いそうなケースのロッドがこれだったのである。
テレスコのスピニングロッドはどうも馴染めないので、ロッドは使うことは無いかな~と思っていたが!
いざ使ってみるとこれがなかなか良いではないか……!!
デザインが良いせいなのか、ロングロッドでイメージが磯竿や投げ竿に近づいてるからなのか、よく分からないが(笑)
とにかくテレスコスピニングにあった使いにくいという印象があまり無い。
むしろトラスティックじゃなくてこれで良いのでは? という気さえしてくる。
ジグは問題なく投げられるし、自重も129gと、トラスティックより相当軽い。
振ってて疲れない。持ち運びも楽。至れり尽くせりである。
これなら864MLの方を買ったほうがよかったかもしれない。
MHとMLのライトショアジギ目的のロッドをそれまでに買っていたため、ケース目的とはいえ同じようなロッドが増えるのもアレだし、ってことでMを選んだけど、Mだとヘッドシェイク勢であるマゴチやシーバスがかかった時にはじいてしまう可能性がある。
MLでも投げられるルアー重量は同じだし、864MLも買おうかなあ……と思ってしまうが、それならトラスティック使えよって感じになるので、さすがにやめておきます^^;

 

 

公式サイトなし

家の前の池でフナでも釣ろうかなと思って買った1000円くらいの振り出し竿。
届いた時に既にグリップのお尻の部分が抜けていて外れてました^p^
ゴミ。接着剤でつけたけど地味に重いし使わないかな^^;
用途は探したい。

 

 

家の前のドブでオイカワでも(以下略)
こっちは4000円程度だけあってそれなりに良い! フナもこれで釣るわ!
仕舞い寸法52cmという持ち歩きやすさ。
買った頃にはオイカワの姿はもう無くなっていたので使うとしたら来年かな。
待ってろよオイカワ! 毛バリも買ってあるからな!

 

 

 

 

と、いうわけで、以上。手持ちロッド25本のインプレでした。
インプレというか、ただの紹介だなこれ^^;

 

 

一番伝えたかったのは……生産終了になってる古いロッドなんて買ってもろくなことが無いという事です!!
あのゴミ作った奴マジで許さんからな^^

 

といった所で今日はお開き。
今後は道具を買う頻度も下がり、適当な釣果を報告するブログとなるでしょう。

 

それが本来の姿なんだけども。

 

一気に色々買いすぎたね(^ω^)


下手な上限をつけるなら ハゲのままでいい。


女性の未経験者・初心者の「サッカーをプレーしたい」気持ちにお応えします。
 
新規参加者さま随時募集中です。
お気軽にお問い合わせください。
 
「お問い合わせ先」
e-mail
090-7507-8901 (担当:新江(しんえ))
 
 

←クリック

←クリック


こちらは女性のための室内サッカーです。

「一度サッカーをしてみたかった」「新しい趣味を探している」

「フットサルをする環境が身近にない」等のご要望にお応えをしています。

女性限定の募集ですが、男性スタッフもいるので、安心です。

クーラーのある設備内でのプレーですので快適です。

 

開催日程はコチラ
「日時」

9月10日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

9月24日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

10月8日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

10月22日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

11月5日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

11月19日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

 

「場所・連絡先」

広島市西区の観音公民館

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町2丁目1-77(駐車場有り。)
 
(観音公民館HPより転載 )
路面電車:「西観音町」「天満町」下車 徒歩10分
        路線名 広島駅~宮島口(2番線)
              広島港~広電西広島(3番線)
 バ   ス:「観音本町」下車 徒歩5分
         路線名  広島駅~広島ヘリポート・マリーナホップ(3号線)
       「観音小学校前」下車 徒歩5分
          路線名 横川駅~広島ヘリポート・マリーナホップ(8号線)
       「緑大橋西詰」下車 徒歩10分
          路線名 広島駅~庚午・井口・商工センター(25号線)

 

「お問い合わせ先」
e-mail
090-7507-8901 (担当:新江(しんえ))
 

「募集対象」

女性限定。(小学校高学年から~。

上限は基本的に設けておりません)

 

「料金」

13時~16時の3時間の場合、ワンコイン500円です(^▽^)/

13時~17時の4時間の場合、料金700円です。

体験参加も行っています☆体験の場合は半額のそれぞれ250円もしくは350円です。

 

ご要望を頂きまして、13時~17時の4時間(料金700円)での参加も可能となりました。会場は4時間確保していますが、13時~16時の3時間500円での参加も可能です

申込時、もしくは当日会場での受付時にお選び下さい。

 

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

このような方を募集しています。

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

 

 

☆とりあえずは、一度サッカーしてみたい。

☆部活などでサッカー・フットサルの経験があり、もう一度プレーしてみたいのだけど、広いコートでプレーするには不安がある。

☆学生時代にはマネージャーをしていたけど、実はプレーヤーもやってみたかった(笑)

☆男性とぶつかりそうになる等の不安がある。

☆経験者の人と一緒にプレーして、「楽しむ邪魔をしてるかも」と

思うのが心苦しい。

などなど

「女性のための」ですので、女性の方のみ参加者様を募集しております。

 

 

 

A post shared by 室内サッカー広島個人参加サッカーと女性専用屋内ミニサッカー (@sitsunaisoccer) on


 

 

 

 

 

 

 

A post shared by 室内サッカー広島個人参加サッカーと女性専用屋内ミニサッカー (@sitsunaisoccer) on

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

開催日程はコチラ
「日時」

9月10日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

9月24日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

10月8日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

10月22日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

11月5日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

11月19日(日) 13時00分~17時00分(4時間)

 

 「場所・連絡先」

広島市西区の観音公民館

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町2丁目1-77(駐車場有り。)
 
(観音公民館HPより転載 )
路面電車:「西観音町」「天満町」下車 徒歩10分
        路線名 広島駅~宮島口(2番線)
              広島港~広電西広島(3番線)
 バ   ス:「観音本町」下車 徒歩5分
         路線名  広島駅~広島ヘリポート・マリーナホップ(3号線)
       「観音小学校前」下車 徒歩5分
          路線名 横川駅~広島ヘリポート・マリーナホップ(8号線)
       「緑大橋西詰」下車 徒歩10分
          路線名 広島駅~庚午・井口・商工センター(25号線)
 

 
「お問い合わせ先」
e-mail
090-7507-8901 (担当:新江(しんえ))
 

「募集対象」

女性限定。(小学校高学年から~。

上限は基本的に設けておりません)

 

「料金」

13時~16時の3時間の場合、ワンコイン500円です(^▽^)/

13時~17時の4時間の場合、料金700円です。

体験参加も行っています☆体験の場合は半額のそれぞれ250円もしくは350円です。

 

ご要望を頂きまして、13時~17時の4時間(料金700円)での参加も可能となりました。会場は4時間確保していますが、13時~16時の3時間500円での参加も可能です

申込時、もしくは当日会場での受付時にお選び下さい。

 

「必要な物」

動きやすい服装、屋内用運動靴(体育館シューズもOK)、タオル、飲み物(館内に自動販売機もあります)

 

お問い合わせをお待ちしています♪

 

 

女性の方に、気兼ねなく、より安全にプレーしてもらい、サッカーが楽しいと思って頂くために開催をしています。運動経験は全く問いません。

 

☆女性限定の募集です。

☆参加には事前に一度、ご連絡を頂く形となります。

 

「概要」

観音公民館の体育ホールでソフトサッカーを行います。

・バドミントンのコート一面分の狭いコート。 

・少人数、当たっても痛くない柔らかいボールで行います。 

・勝手の分かる男性スタッフも一緒にプレーしますので全くの未経験者でも安心です。 

・ゴールも小さなミニゴールで、ルールも特に難しくありません。

 ・ゲームのプレー時間などはお集りの方によって、こちらで調節をいたします。 

・あまり身体に負担のかからない様に調整をしますのでご安心下さい。

 

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

このような方を募集しています。

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

 

☆とりあえずは、一度サッカーしてみたい。

☆部活などでサッカー・フットサルの経験があり、もう一度プレーしてみたいのだけど、広いコートでプレーするには不安がある。

☆学生時代にはマネージャーをしていたけど、実はプレーヤーもやってみたかった(笑)

☆男性とぶつかりそうになる等の不安がある。

☆経験者の人と一緒にプレーして、「楽しむ邪魔をしてるかも」と

思うのが心苦しい。

などなど

「女性のための」ですので、女性の方のみ参加者様を募集しております。

 

(場所)

広島市西区の観音公民館

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町2丁目1-77(駐車場有り。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 



[広告] 楽天市場


  • 良いことに上限はないんだ 東京理科大ソフトボール部の上等な青春/丸山克俊/東京理科大学出版センター【1000円以上送料無料】

  • 良いことに上限はないんだ 東京理科大ソフトボール部の上等な青春/丸山克俊/東京理科大学出版センター【2500円以上送料無料】

  • 良いことに上限はないんだ 東京理科大ソフトボール部の上等な青春 (単行本・ムック) / 丸山克俊/著 東京理科大学出版センター/編

  • 家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術 上限額が今までの2倍!確定申告も不要になった!/前野彩【2500円以上送料無料】

  • 家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術 上限額が今までの2倍!確定申告も不要になった!

  • 家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術 上限額が今までの2倍!確定申告も不要になった!/前野彩【1000円以上送料無料】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R