忍者ブログ

上限から始まる恋もある

上限がもっと評価されるべき9つの理由

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上限がもっと評価されるべき9つの理由

大阪で上限が流行っているらしいが


太陽フレアが日本時間で午後2時くらいに到達するとNASAが騒いでいましたので、GPSその他スマホ、携帯などの通信に異常を来たさないか心配でしたが、何事もなかったようです。

地震についても日本では秋田で震源が浅すぎてプレートテクトニクス理論が破綻しそうな怪しい地下10キロメートルを震源とする地震が起きました。

さて、アメリカにおけるトランプ大統領と影の政府「ディープステート」との戦いは日増しに激しくなってくる様相を見せています。北朝鮮核開発問題で世界中の戦争危機を煽っておきながら、日本に対してまた武器を買えと言って来ているのが見えるようです。

そして今度はメキシコ不法移民問題に再び火をつけてトランプ政権をガタガタにしようとする企みが見え隠れしています。

今回のメキシコ大地震ですが、ディープステートは、まさにもっともらしく見せるために太陽フレアが地球に到達する時間を狙ってメキシコ沖で人工地震を起こしたと考えられます。ちょうど何日か前にトランプ政権はメキシコ移民に対してDACAを撤廃しました。

※(幼少期に親に連れられて米国に不法入国した若者を対象に強制送還を免除する措置「DACA(ダカ)」 )

ヨーロッパで見られる通り、不法移民たちはどんどんと既存の国民の生活を脅かしています。ディープステートは、この不法移民を使って既存の国民の生活を脅かし、治安を悪くし、最後には共同体を破壊してしまおうと企んでいるわけです。秩序のあった共同体の生活を混沌に持ち込むために使われる「移民爆弾」とでも呼べばいいのでしょうか。こうしたメキシコからの不法移民をアメリカの破壊に使おうとしているわけです。

メキシコの不法移民がアメリカ経済に労働力を提供していることはよく理解できます。確かにアメリカの国民は低賃金で重労働にはつかないでしょう。しかしながら、アメリカはもうそんな悠長なことは言っていられない状況にあると思います。

仕事をもたないその日暮らしの人たちが増えることにより政府の税収は減り続けます。はっきりいって仕事を選んでいる場合ではないと思います。金を儲けているいわゆる資産家は、タックスヘイブンに自分たちの資産を逃がし、企業も同じことをしてアメリカに税金を払おうとしません。またアメリカ自体は、差し迫った債務上限の問題もあります。

現在DACAを巡っては、全米でデモが起きているということですが、これもジョージソロスあたりが資金を出して時給いくらで雇っているプロ市民たちが一生懸命にやっていることだと推測されます。いつもの手口です。ディープステートは子供を出汁に使います。ユニセフや赤十字なんかがそうですね。

そして都合よく原因を今回の太陽フレアのせいに出来そうな人工地震を起こして、メキシコからの不法移民を不法じゃなくして被災民としてアメリカ国内に大量になだれ込ませようという腹なのではないのでしょうか?

民族問題を焚き付けて、移民を使って一国の共同体を破壊する手口はヨーロッパで横行しています。特にイスラム系の移民と既存の国民達との軋轢は問題化しており、既存の暮らしを守るために既存の国民たちは自警団まで設置している状態です。

DACAによって、移民を排除する決定を下したトランプ政権が、おそらくこれから増加するであろう被災したメキシコからの避難民を装ったアメリカを破壊するためのテロリストたちにいかに対処するかが課題となってくるだろうと思われるのです。

太陽フレア ピーク過ぎるも数日間は警戒を

「太陽フレア」と呼ばれる太陽表面の爆発現象で放出された電気を帯びた粒子が、8日午前中から地球に到達し、日本でも磁場の乱れが観測されました。国立研究開発法人の情報通信研究機構は、今回のフレアによる磁場の乱れは午前中にピークを過ぎたものの、太陽活動は引き続き活発で、新たなフレアの発生も考えられることから「今後、数日間は警戒が必要だ」としています。

太陽表面の爆発現象「太陽フレア」は、太陽の「黒点」と呼ばれる場所で起きる現象で、今月に入って中規模や大規模なものが複数回発生し、このうち日本時間の6日午後9時前には2006年以降起きていなかった大規模なフレアが起きました。

情報通信研究機構によりますと、これらのフレアによって放出された電気を帯びた粒子や衝撃波は、予測された午後3時以降よりも早く、8日午前8時から9時ごろにかけて地球に到達し、日本でも磁場の乱れが観測されました。

情報通信研究機構でデータを分析した結果、磁場の乱れは、8日の午前9時から正午までにピークを迎えたと見られるということで、今後影響は小さくなっていくとしています。

また国土地理院のGPSのデータを解析したところ、通常の誤差に加え数メートルほどの位置情報のずれが確認できたということです。

情報通信研究機構の石井守室長は「今回のフレアによる磁場への影響は、あすくらいまで注意が必要だ。さらに太陽活動が引き続き活発なため、新たなフレアが起きる可能性もあり、今後数日間は警戒が必要だ」と話しています。

太陽フレアによる影響は過去にも起きていて、1989年にはカナダで大規模な停電が起きたほか、2003年には日本の人工衛星が故障したこともあり、ふだんは見られないような低緯度地域でオーロラが観測されることもあるということです。今回の太陽フレアは人体には影響がないということです。

磁気嵐とは

GPSや通信衛星などに異常を引き起こすのは、磁気嵐と呼ばれる現象です。太陽で大規模な爆発が起きると、電気を帯びた粒子の塊が爆風のような太陽風として宇宙に放出されます。
この太陽風は、2日ほどで地球に到達し、地球周辺の磁場に作用します。この結果、磁場が弱められるなど乱れる現象が、磁気嵐です。

磁気嵐は半日から数日続くことがあり、2000年7月には、磁気嵐の影響で地球の大気が加熱されて膨張し、その中を日本の人工衛星が通過して姿勢を崩した結果、太陽電池パネルを太陽に向けらなくなり、翌年バッテリー切れで大気に突入し消滅しました。

また、1989年3月にはカナダのケベック州で、磁気嵐に伴って高度100キロの上空で大きな電流が発生し、地上に誘導されて変電所に流れ込んだ結果、600万世帯という大規模な停電が発生しました。

携帯大手3社は影響なし

「太陽フレア」は、無線通信の分野に影響が出る可能性が指摘されていましたが、携帯電話大手3社の「NTTドコモ」と「KDDI」それに「ソフトバンク」によりますと、これまでのところ、携帯電話の通話や通信への影響は確認されていないということです。

GPSの誤差広がる現象確認

土地の測量会社などにGPSを使った位置情報のデータを提供している衛星測位利用推進センターでは、8日の午前中からふだん2メートルほどに収まっている位置情報の誤差が16メートルほどに広がる現象が確認されました。

現在のGPS=位置情報システムのデータでは、実際の位置と数メートルの誤差が出るため東京・港区にある衛星測位利用センターでは、電子基準点と呼ばれる全国に1200ほどある基準点を使い、誤差を数センチのレベルにまで補正した高い精度の位置情報を土地の測量会社や建設機械メーカーなどに提供しています。センターでは、GPSの誤差がどの程度か、常時確認していますが、通常2メートルほどに収まっている誤差が、8日午前中から大きく変動し、16メートルを超えるまでに広がったということです。

センターによりますと現在のシステムでは、誤差が大きくなると電子基準点から離れた場所ではデータを補正できなくなるほか、スマートフォンやカーナビなどの位置情報は、補正がないまま使われているので大きな誤差が出たケースも考えられるということです。

衛星測位利用推進センターの三神泉専務理事は「ここまで大きな誤差が出たのは経験がない。カーナビでは、走っている道とは違う場所を案内するといったケースが出たかもしれない。こうした時は、ふだんよりも位置情報を信用しすぎないことが必要です」と話していました。

漁船に注意呼びかけ

太陽の表面で「太陽フレア」と呼ばれる爆発現象が起きた影響で、GPSや無線通信などに影響が出るおそれがあることを受けて、各地の漁業協同組合では、漁に出ている船などに注意するよう呼びかけています。

このうち、宮城県漁業協同組合は8日午前中、県内に33ある支部に対し、すでに漁に出ている船や出漁する予定の漁業者に注意喚起を行うよう文書で通知しました。

漁協によりますと、所属するほとんどの漁船は連絡手段として無線を使っているほか、GPSで海上での位置の把握を行っているということです。

これまでのところ、無線やGPSに異常が起きたという情報は入っていないということです。宮城県漁業協同組合の大山宏樹主任は「何かしらの影響が出た場合には、速やかに対応できるようにしたい」と話していました。

専門家「代替の通信手段確保を」

「太陽フレア」の影響について東北大学大学院理学研究科の小原隆博教授は、「地球周辺の電離層が大きく乱れて通信が途絶えるおそれがあり、特に短波を使っている漁業無線などは、代替の通信手段を確保しておく必要がある。GPSも精度が悪くなって位置がずれてくる可能性があり、建設現場やボーリングを行っている現場などでは、GPSに頼るような細かい作業は控えるべきだ」と話しています。

オーロラ 日本で観測は?

オーロラに詳しい国立極地研究所の片岡龍邦さんによりますと、磁気嵐が起きると、通常は緯度の高いところでしか見られないオーロラが広い範囲で観測されるほか、緯度の高い地域では通常の100倍もの明るさになることがあるということです。

8日午前中に極地研究所が南極の昭和基地で撮影した映像では、満月で明るい空だったもののそれに負けない明るさでオーロラが輝く様子が捉えられていて、ふだんは見られない紫色のオーロラも見られるなど、磁気嵐の影響が強く現れていたということです。

また、過去の磁気嵐の際には、日本でも北海道などでオーロラが観測されたことがありますが、片岡さんは「もう一度磁気嵐が起きれば見られるかもしれないが、現状ではどちらとも言えない」としたうえで、「もし見られるならば、これまでに観測されたことのないオーロラになる可能性もあり、関心のある人には撮影にも挑戦してもらいたい」と話していました。
 

 

メキシコでM8.1 死者30人超、多数生き埋めの情報

2017年9月8日22時15分

で7日午後11時49分(日本時間8日午後1時49分)ごろ、同国南部沖の太平洋を震源とする強い地震があった。(USGS)によると、地震の規模を示す(M)は8・1、震源の深さは約70キロ。ロイター通信は少なくとも32人が死亡したと伝えた。建物が倒れて多数が生き埋めになっているとの情報もある。

 同国のペニャニエト大統領は「(同国では)この100年で最も大きな地震だ」と語った。地元メディアは、震源に近いオアハカ州フチタン中心部の広場周辺で、市庁舎を含む半数ほどの建物が倒壊していると伝えている。現地は停電し、携帯電話も通じにくい模様だ。

 によると、北海道から沖縄の太平洋側に津波の到達が予想されるが、被害の恐れはないという。(ボゴタ=)

 

 

真夜中を襲ったメキシコの大地震「過去100年で最大」

9/8(金) 21:35配信

 

メキシコ沖を7日深夜に襲ったマグニチュード(M)8・1の巨大地震は、メキシコで26人の死者が確認され、住民らが生き埋めになったとの情報が流れるなど深刻な被害をもたらしたとみられている。真夜中の惨事に現地では被害の全容が明らかになっておらず、懸命な救助活動が続けられている模様だ。

 「生き埋めになっている人がいる。まだ生きています。助けてください」

 メキシコの地元メディアは、震源に近いメキシコ南部オアハカ州からそう懇願する女性の映像などを伝えた。CNNスペイン語版などによると、震源に近い同州フチタンなどで多くの人が建物の倒壊などで生き埋めになったという。

 地元メディアはツイッターにフチタン中心部の広場の現状として、暗闇の中にがれきが積み上がっている画像を投稿した。広場周辺の建物のうち、市庁舎を含む半数ほどが倒壊したとの情報もある。同州のマティアスロメロではホテルが倒壊しているという。現地は停電し、携帯電話も通じにくい模様だ。

 同州と隣接するチアパス州には約900万人が住んでいる。メキシコの中でも比較的貧しい地域とされる。建物の倒壊などで少なくともオアハカ州で20人、チアパス州で3人の死者が確認された。AFP通信によると、タバスコ州でも子ども2人が死亡した。1人は崩れた壁の下敷きになり、もう1人は地震による停電でつけていた人工呼吸器が止まったという。

 「もうベッドの中で休んでいた。家も家財も何もかもなくなってしまった」

 米CNNは、電話口に出たチアパス州の男性の声を伝えた。メキシコ時間の深夜に襲った巨大地震。同州政府によると、多数の建物が倒壊しており、機能を失った病院も含まれる。ベラスコ知事は地元メディアの電話取材に「チアパスの歴史で最も大きな地震だ」と述べた。本震の後、余震が続いているとして「命を守ってほしい」と呼びかけている。

 メキシコのペニャニエト大統領は、「今回の地震は過去100年で最大」と宣言した。同国の地震研究機関は当初、地震の規模をメキシコ観測史上最大のM8・4と発表していた。

朝日新聞社

 

アメリカ経済を支える重要な労働力

トランプ氏の発言どうり、メキシコからのすべての不法移民を追い出したら、アメリカの経済は成り立たなくなってしまうでしょう。

もし、まかり間違って彼が米大統領になって暴言どおりの政策をとった場合、アメリカのカーウォッシュから働く人々はいなくなるし、レストランでも一部のシェフや給仕人、バスボーイ&バスガール、皿洗いをする人たちがの大多数が消えてしまうし、農業や工事現場でも、深刻な人手不足となってしまい、 芝刈り労働者もいなくなってしまうことでしょう。

それらの仕事は賃金がとにかく安く、重労働な仕事となっています。そのような仕事に米国人たちが好んで仕事につくかといえば、これはかなりの疑問です。そのような仕事は殆どがメキシコからの不法移民と呼ばれる人たちが、法律で定められた最低賃金をはるかに下回る時給で、文句も言わずにまじめに行っているのが現実なのです。彼らの多くは(一部例外もあります)母国の家族たちに仕送りをするために一生懸命働き、とてもまじめで、人が嫌がる仕事をあえてやっているのです。このアメリカの経済の土台を支えているのは、 大げさにいったら、それは彼らの労働力なんだと私は思っています。

 

日雇い労働者の集合場所にはいつも彼らしかいません

私が住んでいた隣町に、日雇い労働者たちが日々、建設業の仕事を求めて朝、集合する場所がありました。何十人と毎日、仕事を求めてそこに集まってきます。その殆どがメキシコからの不法労働者で、明らかに米国人だとわかるような人はいませんでした。

つまり、彼らがもしもメキシコに強制送還されたなら、これまで安い賃金で日雇労働を雇っていた事業主は、人手不足に陥ってしまうのです。労働者がいなければ工事はできません。

今でもそこに米国人が仕事を求めて集まってきてもいいわけです。誰でも自由なんですから。でも、米国人たちは、そんな安い賃金での重労働を求める人なんていないのです。

 

彼らを失ったら穴埋めは誰がやるのか?

もしも、彼らがいなくなったら、米国人あるいは正規の労働ビザを持っている人たちを雇うしかなくなります。そうなると当然雇用側は、法律で定めた最低賃金を支払わなければいけなくなります。それは、今までの数倍の人件費がかかることになりますから、首が回らなくなる事業者もたくさん出てくることでしょう。

メキシコからの不法移民の数は推定で約1,100万人と言われています。トランプ氏はそのすべてを強制送還させると発言しているのです。そんな大多数の労働力の穴埋めと雇用側の人件費を彼は果たして考えているのでしょうか?

米国の失業率がそれで解決するとは、とても思えないのです。メキシコからの不法移民がいなくなれば、米国人が彼らがやっていた仕事をやり始める?そんなに単純な問題ではないのです。米国人がメキシコの不法移民たちと同じ条件で、働き始めるわけがないじゃないですか。。

 

不法移民救済措置でのオバマ政権の”大統領令”に対して共和党が反発

オバマ政権は、彼らが貴重なアメリカの労働力になっていることを十分に理解しています。オバマ大統領は、移民制度改革をなんとかやろうとがんばっています。不法移民に対して、2014年秋にオバマ大統領は一定の条件を満たす人について滞在を認める”大統領令”を発表しました。これに対して、共和党の州知事などが猛反発しました。

 

 米連邦最高裁は19日、オバマ政権の移民制度改革をめぐる訴訟で上告を受理し、弁論を開くと発表した。最大で約500万人の不法移民に滞在資格を認

 

2016年2月20日の朝日新聞のデジタル版にそれら詳細が書かれています。

不法移民に運転免許証の取得を認めたカリフォルニア州

今や不法移民はアメリカ経済を支える重要な労働力となっている。全米最多の不法移民を抱えるカリフォルニア州は、今月から異例の措置に踏み切った。不法移民に運転免許証の取得を認めたのだ。背景には、不法移民の間で無免許運転が横行し事故やトラブルが絶えない実態がある。この措置に歓迎の声が上がる一方で、不法移民に権利を与えることへの反発も小さくない。

出典

2015年1月22日のNHKオンラインの記事の一部です。

 

トランプ氏は共和党の代表としては、ある意味ではふさわしい?!

アメリカは、もともと移民の国です。 現在、米市民になっている人たちは、もともとネイティブのインディオを除けば全員移民だったわけです。 最初の移民はネィティブにとっては侵略者だったわけです。 力ずくで、このアメリカの大地をのっとったわけです。なのに、ずっと後から来た移民に対しては、こうして厳しい処置を講じようとする共和党。自分たちの祖先は肯定して、後から来た者たちにはそれを断固として拒否する。オバマ政権での新移民法に猛反対しているのは、その殆どが共和党の議員の方たちです。

そんな共和党の議員たちすらも、発言を控えていた暴言をメキシコからの不法滞在者たちに浴びせ続けているのが、今回の大統領選で共和党立候補者のトップを走っているトランプ氏なのです。共和党の中には、このトランプ氏の暴走をなんとか食い止めようとする動きもあると言われてますが、共和党にとって、これほどなんでもダイレクトに発言できるトランプ氏はある意味共和党の代表者としてはふさわしいのかもしれません。

ですが、米国大統領となると、話は違ってきます。トランプ氏は共和党を皮肉ったようなエンターテイメントとしては面白いのですが、大統領選でここまで出てきてよい人物ではないでしょう

 

オバマ政権が重要政策課題の1つとする移民制度改革問題に関する最新世論調査結果を発表し、米国民の72%が一定の条件を満たせば違法滞在する移民に居住権や市民権を認めることを支持したと報告した。

出典

これは2013年2月7日のCNNの記事で、少し古いものですが、今でも米国民がこのような常識的な判断をしてくれていると信じたいものです。現実問題、アメリカでは、彼らはとても重要な労働力となっているのですから。

 

アメリカは本当に大丈夫なのか?!

もしも、まかり間違って、共和党の代表候補がトランプ氏になり、大統領の座を勝ち取ったとしたら、アメリカは「自由の国」とは程遠い、民主国家とは名ばかりの国になっていくんではないかという恐怖があります。

かつてドイツでは、多くの国民たちが強いカリスマ性を持ったヒトラーを支持して、国のトップの権限を与えてしまったのです。結果、罪のないユダヤの人々の大量虐殺が起きました。間違ったトップを選ぶと、このようにとんでもない独裁政権になりかねないのです。世界一の大国と言われている米国がもしもそのようなことになったら、本当に世界の終末を迎えてしまうかもしれません。

米国市民たちが今回の米大統領選において、最終的には冷静に判断できることを願うばかりです。

 

 

メキシコからの不法入国をめぐる「ウソ」

国境の壁建設でも「勘違い」

岡田 晃
 
米国のトランプ大統領が就任して2カ月が経ちました。就任当初に比べると過激な強硬路線一辺倒からやや軟化の兆しを見せているものもあります。それでも移民対策やテロ対策では依然として強硬な姿勢を崩しておらず、通商政策でも保護主義の基本方針に変化はないようです。このほど開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、声明文から「保護主義に対抗する」との文面を削除することを米国が強く主張して押し通してしまったことに、それはよく表れています。

 「メキシコとの国境に壁を建設する」との方針も、そうした強硬路線の代表例であることは周知のとおりです。トランプ政権はこのほど発表した2018会計年度(17年10月~18年9月)の予算方針に、メキシコ国境の壁建設費として26億ドルの要求を盛り込みました。17年度にすでに計上されている分と合わせると41億ドルになるということです。

 トランプ大統領は、「メキシコ国境の壁の建設費はあとでメキシコに払わせる」と言っていますが、メキシコがこれに応じる可能性は低いでしょう。ある試算によれば、壁の建設費は総額で200億ドルを超えるということで、相当な財政負担になる公算が大です。

 今回の予算方針によると、メキシコ国境の壁建設を含む国境対策を所管する国土安全省の予算は前年度比7%増としています。国防総省は10%増です。その半面、外交を司る国務省の予算は29%減、環境保護局は31%減などと大幅に削減しており、トランプ色を強く押し出した予算方針となっています。

 しかし、もう一方の目玉政策である減税などの税制改革は、今回の予算方針に含まれていません。トランプ大統領が2月上旬に「驚くべき改革案を近日中に出す」と発言して以来、1カ月半近く経つものの、具体策はいっこうに発表されません。こうした状態に市場もしびれを切らし始めたというのが、最近のムードでしょう。

 

不法入国者数は40万人前後で一進一退

 本連載ではこれまで、トランプ大統領の発言や政策には事実誤認、あるいはウソが多く含まれていることを指摘してきました(など)。メキシコ国境の壁建設についてもある種の「ウソ」が隠されています。

 皆さんの中には「メキシコからの不法移民が増加している」と思っている人が多いのではないでしょうか。それではデータを見てみましょう。と言っても、不法移民なので、その正確な人数ははっきりしません。しかし、米国警備局が南西部国境(メキシコ国境)での不法入国の逮捕者の実数を発表しており、そこから不法移民の動向を推測することが可能です。

 それによると、16年会計年度(15年10月~16年9月)の逮捕者数は40万8870人でした。メキシコ国境で年間約40万人も逮捕されているのだから、大変な人数です。監視の目をくぐり抜けて逮捕されずに不法入国した人も多くいるでしょう。不法入国をいかに防ぐかは米国にとって確かに重大な問題であることは間違いありません。

 ただ、実はこの数字は減少しているのです。逮捕者が最も多かったのは00年度で164万3679人に達していました。その翌年から急速に減少し、11年度には32万7577人まで減りました。その後、ここ数年は40万人前後で一進一退を続けています。

 減少が止まっているという点では不満足な結果と言えますが、それでもピーク時の4分の1の水準まで低下しているわけです。現在の40万人前後という水準は1973年度以来の低さです。

 この問題では、トランプ大統領の発言などから、いつの間にか「不法移民が増え続けている」とのイメージが広く定着しているように思えます。日本のテレビでも、メキシコ国境の既存のフェンスや金網を破ったり、下に穴を掘ったりして米国側に不法入国している人たちの姿を放送しているのをよく目にします。

 不法入国を手助けするメキシコ人の仲介業者に密着取材していた番組もありました。こうした映像を何度か見ているうちに、「不法入国が年々増えている」とのイメージが頭の中に刷り込まれていくのだと思います。 「不法入国が多い」のは事実です。その結果、すでに米国に滞在している不法移民の数が増えているのもしかり。

 しかし、新規の不法入国者が「年々増えている」というのは事実でないということを強調しておきたいと思います。逮捕者が40万人もいても、それが増加トレンドにあるのか、減少トレンドにあるのかをしっかり区別しないと取るべき対策を誤ることになります。

 

輸入品への課税は逆効果

 不法入国の逮捕者数の推移を長期にさかのぼってみると、1970年代後半から増え始め、特に1983年度以降に急激に増加。86年度には約162万人に達しました。これが一度目のピークで、その後はいったん減少傾向となりましたが、90年代に入って再び増加し始めました。とりわけ95年以降に急増し、00年度にピークをつけていました。

 この2度のピークはいずれもメキシコ通貨危機が起きた年から急速に増加してピークに達しました。通貨危機による景気悪化が、米国への不法入国の大きな動機となったことがわかります。

 逆に00年以降は、94年に発効したNAFTA(北米自由貿易協定)効果でメキシコへの企業進出が活発化して経済成長の進んだことが、不法入国減少の背景になっているとみられます。こうした事実は、不法入国を減らすためにはメキシコの経済発展がなによりも必要であることを示しています。

 まがりなりにも逮捕者がこれほど減少してきたのは、国境警備強化の効果が出ているとも分析できます。もちろん、さらに不法入国者を減らす対策は必要でしょう。ただ、少なくとも、現在のトランプ政権の壁建設は「不法入国者が増加している」ことを前提とした対策のように思えます。

 しかも、トランプ政権がメキシコからの輸入品に課税するなどの政策を採れば同国経済を悪化させるおそれがあり、それは同国からの不法入国者を増やすことにつながる可能性があります。つまり逆効果なのです。

 このように、トランプ大統領の政策や発言には「ウソ」、あるいは事実誤認や誤解が多く含まれています。しかも問題なのは、それをトランプ大統領本人が言っているだけではなく、いつの間にか私たちも同じイメージを持つようになっているということです。

 これはほかの分野に関することにも当てはまる問題です。テーマは違いますが、本連載で前回取り上げた「日本の雇用についての“勘違い”」も、その一例です。思い込みやイメージ、先入観にとらわれることなく、データをしっかり見て判断するように心掛けましょう.

 

 

米、強制送還の猶予打ち切り 不法移民政策転換を正当化

 

【ワシントン共同】トランプ米大統領は5日、子供の時に親に連れられて不法入国した若者らの強制送還を猶予したオバマ前政権の措置を打ち切ると発表した。セッションズ司法長官は記者会見で、前政権の措置は「憲法違反」と指摘。トランプ氏は声明で「違法な移民政策を終わらせる責任がある」として、前政権からの政策転換を正当化した。

 首都ワシントンのホワイトハウス前など全米各地で抗議デモが起き、政界や経済界からも批判の声が上がった。

 強制送還を猶予された若者はヒスパニック(中南米系)を中心に約80万人に上る。来年、就労許可の期限が切れて失業する若者らが続出する恐れがある。

 

 

不法移民強制送還の猶予撤廃、全米で抗議デモ
訴訟の動きも

 

2017/9/6 9:28

 

【ワシントン=芦塚智子】トランプ米政権は5日、幼少時に親と不法入国した若者の在留を認める制度(DACA)の撤廃を発表した。首都ワシントンなど全米各地で同日、撤廃に抗議するデモが起きた。制度を導入したオバマ前大統領は「無慈悲だ」と非難する声明を発表。撤廃は違法として訴訟を起こす動きも出ている。

 ホワイトハウス前には正式発表の数時間前から「DACAを守れ」「夢こそアメリカ」といったプラカードを掲げた…

 

 


上限 知ってる?聴いてる?アップルウェーブ


私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

 

6か月間の特別動画講座募集中ラブラブ

・宇宙にお任せの極意、

・宇宙からの最新メッセージ、

・ブログでは言えないぶっちゃけトークなど

いつでも何度でも動画でご覧いただけますグッド!

9月14日までに申し込むと、

「周波数を上げる誘導瞑想」の

音声無料ダウンロードの特典付き乙女のトキメキ

6カ月一括払いの場合は割引特典有キラキラ

↓申し込みはこちらへ

 

 

 

やへのコメントで、

「この職場は違うと思って、何度も転職するんですが、また似たような職場でうまくいかないです。どうすればいいのでしょうか?」というようなコメントがありました。

 

自分がのびのび能力を発揮できる環境に自分の身を置くというのは、

何度も転職しなさいっていう意味ではないんですよ。

 

チューリップをサハラ砂漠に植えたら枯れてしまった。

それで場所を変えて、今度はゴビ砂漠に植えた。

でもまた枯れてしまった。

そりゃそうですよね。

場所自体は変えたけど、

砂漠は砂漠なわけだから。

 

だから、砂漠じゃなくて温帯で比較的涼しくて、チューリップの生育に適した養分のたっぷりある土壌に変えればいいんですよ。そうすれば、チューリップだってちゃんとお花を咲かせられますよね。

 

私の場合は組織で働くということ自体が向かなかったんです。

だから別な会社に転職しても、同じようにのびのび力を発揮できないところがあった。

 

でも、組織で働くのをやめて、

フリーになって、本当に興味のあることをやったら、驚くほどすべてがうまく流れるようになりました。

 

だから、砂漠から別な砂漠に転職するじゃなくて、植える土地の性質を変えないと、何度転職しても似たいような壁にぶつかることになるんですよ。

 

つまり、自分というタネは、どういう環境にある時、一番のびのび力を発揮できるのか、それをちゃんと知ることが大事なんです。

 

私は組織向きの人間じゃないけど、組織が向いている人もいる。

組織で働くと安心して力を発揮できる人は、フリーになったら、先行き不透明さや不安定さに耐えられなくなって、うまくいかなくなります。

 

もちろん、何を仕事にするのかという問題も大いに関係あります。

 

私は表現することが向いている。

 

だから組織で仕事をするのでも、コピーライターをやっているときは他の組織で働くよりもうまくいきました。

その会社は自由な風土で、本人のやり方に任せてくれるところもあったので、今まで勤めた職場の中で一番楽しかったし、結果的に豊かさも受け取りました。

それでも組織の限界はありましたけどね。

 

つまり、

何をどういうスタイルでやりたいのか。

それに沿う選択をすればいいということ。

それが分かっていないのに、会社だけ変えても同じことを繰り返すだけです。

 

「何をどういうスタイルでやりたいのか」は、

ライオンズゲートが開いていた時期に、

だいぶ明確になってきたはずです。

 

それをこの新時代にトライすれば、これまで以上に展開が早くなる。

心の充足度、

人間関係、

豊かさ、

楽しさ、

あらゆる面がアップする。

 

あなたはどうですか?

 

何をどんなスタイルでやるのが好き?

 

その環境を自分に与えてあげればいい。

 

それを遠慮する必要はない。

 

 

最近分かってきたことなんだけど、自己受容も、自分にふさわしい環境を与えてあげれば、飛躍的に進みます。

 

自分にダメ出ししていたとしても、

自分に適した環境に自分をおいてあげれば、

能力を発揮できるので、結果的にうまくいきます。

そうすれば当然のことながら満たされるし、

満たされるから自己受容も楽にできるようになります。

 

それ以前に、グルグル同じところを回ってばかりいた自分が、勇気を持ってそこから飛び出し、本当に自分に適した環境を自分に与えられたということ自体が自信になるから、その時点で自己受容は進みます。

 

だから、本当にやりたいことを、やりたいスタイルでやることは、本当に大事なことなんです。

 

もしも今うまくいっていないのだとしたら、

・本当にやりたいことではないことをしている

・合わないスタイルでやっている

のどちらかです。

 

そんなことありません。私は本当に好きなことを好きなスタイルでやっています。それなのにうまくいきません、という人もいるかもしれません。

 

私も最近そういう人に会いました。

彼女の場合は、やっぱりスタイルが違っていた。

一人でフリーで仕事するのは向いていなかったんです。

旦那さんがいて、主な収入源は旦那さんに確保してもらった上で、

ときどきフリーで個人セッションなり、ワークショップなりやってる方が向いていた。

 

それなのに、自分と結婚してくれる人なんて見つかりっこない。

自分は魅力なんてない。

それを握りしめているから、本当にそうなっていただけです。

 

魂が本当に望んでいるのなら、

遠慮しなくていい。

宇宙はちゃんと与える準備ができている。

 

だけど、いくら宇宙が与えようとしても、

本人が受け取り拒否になっていると、与えたくても与えられないんですよ。

「私なんてグセ」ってねえ、

結構しぶといから。

私はいくらでも受け取りたいって思っているのに受け取れませんという人は、根本で受け取り拒否になっていないか、注意深く見た方がいいです。

 

とにかくまずは、あなたが一番歓びを感じられることをして、

その歓びをどこまでも追求できる環境に身を置くこと。

 

それだけです。

 

それでは今日もゾーンエネルギーをトリプルで流します。

あなたが好きなことをして、楽に力を発揮できる環境に行けるように祈っていますね。

 

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、ゾーンエネルギーを前頭葉、松果体、魂の3か所に10分間流します。

エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


ゾーンエネルギーを受け取る場合は、胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。車の運転中には受け取らないでください。光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。


バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるチューリップの画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が、13880
になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

友達が上限に達しているので、フォローしてください。



[広告] 楽天市場


  • 九州産黒毛和牛A4等級以上限定 極撰切り落とし「極み」300g【すき焼き/しゃぶしゃぶ/和牛/御歳暮/お歳暮/ギフト/九州/お中元】

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【アジア・ラゲージ】 AliMaxG ハードキャリーケース 60L カーボンブラック AliMax‐D240 3〜5泊程度の旅行に最適

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 リンナイ ガステーブル RT64JH6S-GR LPG 1mガスホース付

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 犬 ぬいぐるみ ノーフォークテリア [いぬ イヌ リアル 本物 そっくり かわいい] 送料無料

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【SEKISUI/セキスイ】 美草 フロア畳(置き畳・たたみ・タタミ) 目積 モカベージュ 日本製 日本アトピー協会推奨品 グッドデザイン賞受賞品

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【anthem/アンセム】 キャスター付き ワゴンラック 4段 ANW-2838BR



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R