忍者ブログ

上限から始まる恋もある

【必読】上限緊急レポート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【必読】上限緊急レポート

上限 帰ってくるあなたが、最高のプレゼント。


頂いたコメントの中に、
質問をして下さる方もみえましたので、
お答えしていきたいと思います!
アドバイスもありがとうございます。
参考にさせて頂いています(*´ω`*)!!
*******************

難病指定にされていると何か治療費の助成等はあるのでしょうか??

小児慢性特定疾病の医療費助成制度
小児慢性特定疾病に関する治療を受けた場合にかかる医療費を、一定金額の自己負担金額以外は国が助成してくれる制度があります。
自己負担額の上限は所得によって
決められていて、
毎月その金額を越えると、
窓口での会計時にも支払いはゼロになります。
とても助かっています。



息子さんに痛みはありませんか?
痛いというよりは、
いまは痒いと思います。隙があれば、
すぐに掻きむしろうとしています。



陽ちゃんは、母ちゃんの歌
何が好きなんかな?
何かな~?
アンパンマンを、陽ちゃんマンで
替え歌をよくしています(笑)



「クシュラの奇跡」
知っていました(*^^*)
絵本の力。私も信じています!
絵本は陽ちゃんの人生を
豊かにしてくれるはず♪
私も、祖母も、絵本が大好きなので、
きっと陽も大好きになってくれるかな?
って楽しみにしています(*^^*)



韓国の"愛の選択"
調べました!
ドラマを文章にしたものを見つけました。

帝王切開で出産したばかりの妻にショックを受けさせたくないという夫の配慮で、
妻には”子供は死んだ”ということにした。


確かに、手術後、というか、
私の場合は最中でしたが、
目にした時のショックは大きかったです。



「アイスバッグ」
早速、100均に行きました!!
肌にフィットできるので、いいですね!
重宝します( 〃▽〃)



筋肉や骨などがまだ未発達のうちに歩行器で歩かせると関節などに負担がかかるという見方もある
聞いた事があります。
陽はまだ、ちょっと気分転換!
程度の短い時間だけ楽しみますね(^-^)!



胎児エコーの段階では魚鱗癬の症状は分からなかったのでしょうか?
全くわかりませんでした。
手術の二時間前の念入りな検査でも、
何もわかりませんでした。
息子と同じ症状のお子さんがみえる方と、
お話をする機会があったのですが、
そのお母さんも、
産まれるまで全くわからなかったそうです。
でも、
もし羊水検査や出生前診断などを受けていたら、わかるんだと思います。



ワセリンを温めて塗っても、
その部分の皮膚が超しっとり→スースーする→すごく冷えてくるんです。
そうなのですね。
スースーするとは、知りませんでした(T_T)
貴重な情報をありがとうございます!



陽ちゃんの肌は少しずつ、きれいになるのですか?
産まれた時が1番酷かったです。
きれいになることはないですが、
薬の効果もあり、
かたく痛々しい皮膚は少なくなりました。


初めての洗濯の時かなり感動したんじゃないですか?笑
はい!!!かなり!!!
初めて洋服がカラッと乾いた時には、
何度も頬でスリスリしていました(*^^*)


*******************

みきままさん
いつも的確なアドバイスを
ありがとうございます!
メッセージを送ろうとしたのですが、
送れなかったので、
こちらにて、失礼します。

お風呂は今、朝と夜の1日2回です!!
ワセリンは、
眼科用・一般軟膏基剤
プロペト【白色ワセリン】
を使っています。
すぐに乾燥して、掻きむしるので、
頻繁に塗っています。
毎回、病院に行くと、
段ボールいっぱいに処方してもらいます。

飲ませている薬は、チガソンです!
陽の場合は効いているのかな?
飲まないともっと皮膚が酷くなると言われています。
足の裏の皮、厚くなっている部分あります。
まだまだ歩けないけど、
歩くようになったら問題ですよね。
唇は、
3日に1回の頻度で全てめくれていましたが、
今は落ち着いてきています。

『大丈夫、長い人生歩くのが遅くても、
    話すのが遅くても、
    ゆっくりその子のペースで良いんだから。』

ありがとうございます(T_T)
陽のペースで、無理させることなく、
少しずつの陽なりの成長を
見守っていきたいと思います!!

世界最低の上限


更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒ &   



なんかタイトルがマルチ商法の人のブログみたいになっていますが、
私たちのマイホーム備忘録です(笑)


前回の資金のおはなしの続きです。

私たちが個人的に資金計画を相談しちゃいけないと感じた相手。


それは


自分が建てたいところのハウスメーカー!!


経由のファイナンシャルプランナー!


あくまで私たちの個人的な意見だということを前提に聞いて欲しい。
ハウスメーカー経由で紹介してもらったファイナンシャルプランナーはあくまでハウスメーカーの下部だと思う。

そのお客さんが契約したらそれなりの報酬がもらえるからかもしれないが、
「買わせよう!」「買え!」オーラがムンムンなのだ。


ネットでもハウスメーカー経由のファイナンシャルプランナーに相談しても何の意味もないという意見が多かったので、相談する気はなかったのだが営業さんが「うちのファイナンシャルプランナーの先生はすごいです!」と何度も言うのでものは試しにと意見を聞いてみた。


すると噂通りのことがわが身にも起きた。


こちらの資産や収入を伝えた結果


「ご予算上限なく、どんなお家でも買えますよ~ニコニコ


と言われたのだ。



んな、バカなことがあるかい!


と私も旦那も思い、


「そんなそんな、だって我々が1億円の家とか無理でしょ。
だいたいこのくらいまでっていうMAXのラインを知りたいです」


と尋ねても


「1億円だって無理じゃないですよ!
ローンの支払い方やお仕事の経費や収入のやりくりの方法などいろいろあります。
もしこちらの会社でご契約頂けるなら、ワタクシが徹底的にアドバイスさせて頂きますので!!」


と。




いえね、1億円の家とか



確実に無理ですから~~!!


自分たちでキャッシュフロー表もつくってますし、
ていうかそんな価格のお家、キャッシュフロー表をつくらずとも建てられないし、考えなくてもわかる。


建てたら一家全員露頭に迷うこと間違いなしです。


その後も3時間近く自分の手にかかれば今の収入でも1億円の家が買えるということを力説された。
が、話を聞いていても納得できる要素が一切ない。


そんな額でも「問題ありましぇ~ん」というファイナンシャルプランナーは信頼感0だし、
そのファイナンシャルプランナーをすごく出来る大先生だとあがめる営業さんへの信頼も薄れた。


そうなるとそのハウスメーカー全体への信頼度もガクンと下がる。
家自体は気に入っていたのに、ついさっきまで信頼していた営業さんも金の亡者に見えてくる。
あぁ、相談しなきゃよかった。


とりあえず建てちゃえば、こちらサイドがどうなってもいいのか?
大手はアフターに定評があるが、アフター受ける前に滅びてしまうわ!!
いや、でもそういう人達だったんだと現時点でそれがわかって良かったのかもしれない。


すごく紳士的な営業さんだったし、家の雰囲気もすごく好きだった。
そのままの誠実な対応だったらこちらのメーカーさんにお願いしていただろう。


同じくこちらのメーカーで考えていたお友達がいるのだが、全く同じ感じだったという。
すごく紳士的な態度で最初は好印象、だけど途中からファイナンシャルプランナー+上司の
「もっと金を出せ!」攻撃に旦那が嫌気をさして他社に決めたと。


私たちに一般庶民に上限なし!と言い切ってしまうスタイルには驚きだ。
かといって一般庶民に用はなしで切りたいからそう言っているわけでもない。
なるべく、その人たちの上限ギリギリまで、ローンの融資額MAXまで出させたいといった感じ。
いや、わかるけどさ。わかるけど、


そんなスタイルで買う人いるの?



「あ?プロがいうならいけるのかも♪じゃあ契約しよっか♪」
ってなるのかな~?


すごく疑問。


よっぽどこのメーカーに惚れこんでいる人か。


営業さんのいうことは話半分に聞き、

「自分たちはこれしか出さないから!」とビシッと額を提示して買うことはできるけど、けどさ~。。。


このメーカーで家を建てた知人がいないので、是非とも話を聞いてみたい今日この頃。



なのでこちらの資産や収入がまるわかりになってしまうのはできるだけ避けるためにも、

個人的にファイナンシャルプランナーの事務所を訪ねるか、自分たちでキャッシュフロー表をつくるのが資産組をする上では一番無難な気がする。



銀行の仮審査も同じくこちらの資産がまるわかりになってしまうので、

できれば個人的にお願いするか第一希望のメーカー以外でお願いする方がベストなのかもしれない。



ちなみその理由は、

こちらの資産(予算ではなく貯金や収入などの全資産)を明かしてやりとりをしていたメーカーの見積もり額はどれも私たちが希望していた予算よりも600万円近く高い見積もりを提示してきたからだ。



逆に資産を明かしておらず「予算●千万円以内で」というやりかたで見積もりをお願いしていた会社は希望額ちょい越えか同等かそれ以下で、予算をはるかに上回ることはなかったのだ。



偶然かもしれないが、こちらの懐事情はなるべく明かさない方向がいいのかもしれない。



そして中には本当に心優しく親身になってくれる人もいるかもしれない。


でも私の周りで家を建てた人で、ハウスメーカー経由のファイナンシャルプランナーから的確なアドバイスをもらえ、なおかつ親身になってこちらサイドの目線に立って考えてくれた人は皆無だ。



なので、お気を付け遊ばせとお伝えしておきたいと思った次第である。




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

   

 

↑応援よろしくお願いします↑







[広告] 楽天市場


  • 春日電機 ニッスイ液面リレーTBL12(水用)用途:浄水・汚水・海水など

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【sasicco】【日本製】 柔道着の生地を使用した三河木綿バッグ OBIトートミニ 消防刺子

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【MITSUBISHI/三菱電機】 食器乾燥機 キッチンドライヤー ステンレスグレー TK-ST11-H ステンレスボディ6人タイプ まな板収納可 日本製

  • 【ポイント20倍プレゼント♪】【2本以上限定価格】キヤノン(CANON) カートリッジ328 (CRG-328)保証付リサイクルトナー【あす楽対応】

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【T-fal/ティファール】 ミル付き ミキサー クリック&テイスト ルビーレッド BL143GJP

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【sasicco】【日本製】 柔道着の生地を使用した三河木綿バッグ 舟形トート 黒



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R