忍者ブログ

上限から始まる恋もある

上限 新しいクオリティへ、新しいスピードで。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上限 新しいクオリティへ、新しいスピードで。

子どもを蝕む「上限脳」の恐怖



人気記事なので今をお伝えすべく常に追加更新してます。(*・ω・)*_ _))

2017 8/6 更新 記事内容は生きています。


正直言ってPSO2はレベルが上がりやすいので
他のゲームに比べレベル上げが苦になるということはないと思います。
 
経験値ブーストアイテムを使って
緊急クエなどに出ていればサクサク上がっていきます。(´゚艸゚)∴ブッ
 
レベル80上限でそれ以上は上がりません。 → 
 
レベル上げの段階はざっくり3つのステップに分けることができます。
 
①レベル1~75
②レベル75クラスキューブ集め21個
③レベル75~80
 
 
①②③とそれぞれ同じくらいの経験値が必要です。

クラスレベルは75が一旦の上限となっています。
75になってからも経験値を取得することができ1レベル分貯まるごとに クラスキューブ が貰えます。

レベル上限80解放に各クラス指導官のSP(スキルポイント)オーダー4つをクリアする必要があり
そのオーダーにクラスキューブが合計21個必要になります。
つまりレベル75を21回繰り返す必要があるわけです。( ゚∀゚;)タラー
レベル上限80解放はこちらを参考に → 
 
がんばらなくても緊急に行っていればどんどんレベルは上がっていくので気長にやりましょう。(´゚艸゚)∴ブッ
 
 

 
というわけで効率のいいレベル上げ方法をご紹介!
 
 
まずは忘れてはならないものΣd(・∀・*)
 
経験値ブーストアイテム(必需品)
 
ビジフォンから買うことができる「獲得経験値+75%」です。(安くてオススメ)
 


 

 

これを常に用意しておきましょう。
最大ですと「獲得経験値+150%」(ACアイテム)というものもあります。

 
ここぞという時はトライブーストとの併用でさらに効率UP
使用することで獲得経験値・獲得メセタ・レアドロップ倍率の3種が同時に上がります。
最大ですと「トライブースト+150%」(メモリ交換)があります。


SGスクラッチアイテムで「EX獲得経験値+75%」というものもあります。
獲得経験値+75% 獲得メセタ・レアドロップ率+25% の効果
経験値75やトライブーストと
併用可能
トレード不可。


3種のブーストアイテム全て併用可能です。
例えば
獲得経験値75 + トライブースト100 + EX獲得経験値75 = 250%
ということが可能です。


 

・デイリーブースト

 

デイリーオーダーの上3つ(青いマーク)をやることでトライブースト効果が加算されていく。

1オーダークリアするごとに5%上昇 上限は50%  
 

 


 

・シフタドリンク

効果時間30分

副効果に経験値アップ効果あり 通常+10% プレミアム加入だと+15%
シフタドリンクプレミアムだと+20%

一定確率で副効果がランダムで付与 運要素あり

シフタドリンクプレミアム2だと+20% 確定付与
ドリンクメニューはをこなすことで増えていく。  


・チームツリー

チームルームにデフォルトで設置されている「フォトンツリー」

これにより特定の能力効果を得ることが可能。 

最大レベル8で経験値アップ10%

 

・時限能力インストール

クラフトの時限能力インストールで能力がランダムで付与される。

Lv1~Lv5までのレベルがある。 (5% 6% 7% 8% 9%)
最大で9% 
3部位最大で 合計27%

10日・15日・25日は獲得経験値上昇の効果が付与されやすい。



 

パーティーボーナスを利用する

 
プレイヤーやNPCとパーティーを組むことでトライブーストの効果があります。
トライブースト=獲得経験値UP、獲得メセタUP、レアドロップ率UP 3種のブースト効果がある。
正直このPTボーナスは侮れないです。
 
他プレイヤーと
2人PTで+20% (NPCだと15%
3人PTで+30% (NPCだと20%
4人PTで+40% (NPCだと25%
 
他とは違いPTボーナスの経験値UP効果だけは
最終経験値乗算でかかるため見た目以上に倍率が高いです。
 
(素の経験値100% + 経験値75% + トライブースト100%) × 4人PT40% = 385%
 


ブーストのかかる日を利用する。

イベントブーストや記念ブーストなどPSO2では何かにつけてブーストサービスがあります。

 

こんな感じで、その日一日 経験値+100% など

こういったブーストのかかる日を利用して
経験値チケット+トライブースト併用  PTを組んでPTボーナス  など
獲得倍率を上げて集中して経験値を流すのもありですね。


 

 
 
上記を踏まえた上で・・
 

 

緊急クエストに行く

 
正直、緊急に行っていれば特別にレベリングをしなくても自然と上がっていきます
急いでレベルを上げなくていいという人は
経験値+75%を使って緊急に行っているだけでOKです。ъ(゚Д゚)
 
緊急はXHに行くよりもSHに行って回数をこなすほうが
経験値効率がいい場合があります。
「闇へのいざない」なんかはそうですね。
他にも回数こなせそうな緊急はSHで参加してみるのもいいと思います。



 
<個人的に経験値がおいしいと思う緊急クエスト>
 
・防衛戦 絶望
クエストの時間が長く敵の数が非常に多い。
戦略的に固定メンバーを組まない限り2周しかできないのでSHでもXHでもいいですね。
 
・闇へのいざない
ほとんどがブーストエネミー(侵食核付き)  ブーストエネミー=普通より高経験値
レア種ボスの出現率が高い  レア種=普通より高経験値
1本道で敵の出現場所が決まっているので上手くやれば素早く殲滅することができます。
そのため効率よく複数回クエストを周回することが可能です。
難易度SHで数をこなすほうが経験値効率は良さそうです。
 
・猛る黒曜の暴腕
巨躯の前哨戦 ファルスアームとの戦闘 30分間受注可能
VHかSHで繰り返し倒すことで高い経験値効率が期待できる。

 

 
ボーナスクエストに行く
 
ボーナスクエに行くにはボーナスキーが必要になりますが
短時間で大きな経験値を獲得できるのでレベル上げにも活用していきましょう。

現在2種類のボーナスクエストがあります。
経験値は  
金>銀  東京>禍津  となります。 

詳細はこちら
 

 
レベルアップクエストに行く
 

 

 

 

 

以前はクエスト選択の一番上に「レベルアップクエスト」というのがありましたが
現在は
クエスト選択の一番上の「おすすめクエスト」の中にあります。
 

 

常時経験値+50%のブーストがついています。
正直言うと難易度N~VHまでは過疎っていて人がいないように思います。(´゚艸゚)∴ブッ
レベル50からのSHになるとやっている人もいるので
参加してみてはいかがでしょうか。ъ(゚Д゚)
 
 
 
アドバンスクエストに行く
 
敵の湧きも通常より多いですし
常時経験値+100%のブーストがついています。
一度クリアするごとにアドバンスリスクが+1されていきます。
アドバンスリスクが増えていくことで
エネミーのレベルも上がっていき得られる経験値も増えます。
侵食核のついたブーストエネミーの出現率も上がるのでより経験値効率が上がります。
ブーストエネミー=通常より高経験値
 
レベル40からをVHのアドバンスクエで上げるのもいいですね。
PTでプレイするとより経験値効率がいいのでオススメです。
 
 
 
緊急クエストの前にクライアントオーダーを受けておく
 
各クエストごとの達成可能なオーダーをまとめてくれてあるので
それを見ながらオーダーを受けるといいですね。
↓↓
 
もちろん緊急クエ以外のクエでも達成可能なオーダーはたくさんありますので
そちらも受けながらデイリークエなどやるといいですね。

 
 
 
・小ワザ
 
レベルを上げたいクラスでクライアントオーダーの報告をする
 
達成したオーダーの報告をレベルを上げたいクラスに変更してから報告するという方法です。
サブクラスなどのレベルを上げたい場合や
レベル1からのスタートダッシュに便利です。|∀・)+ ニヤ
エサをあげるような感覚ですね。(´゚艸゚)∴ブッ



(追記 2016 4/22)
ログインスタンプでもらえる経験値チケットをレベル1からのスタートダッシュに使う。 

 

必要経験値の少ない低レベルの時期にチケットを使うことで上がるレベル数を稼ぐのは有効。
理由は 戦わずして一気に武器やユニットの装備条件を満たすことができる からです。
そういう意味でもレベルの低い段階でチケットを使うのが一番効果が高いと思います。

ログインスタンプについてはこの記事に解説があります。


 

(追記 2016 6/28)
フランカのオーダーの素材をビジフォンで買って報告する。
 
ショップエリア東のフランカ’sカフェ前にいる
 


 

 

 

オーダーは素材を調達してくることが達成条件となります。
本来はクエストをして素材を調達するべきなのですが・・
達成条件となる素材をビジフォンから買って報告することが可能です。
調達素材はビジフォン出品で非常に安価で出回っています。(´゚艸゚)∴ブッ
オーダーの再受注可能時間は1週間(一度クリアしたら再度受注できるまで1週間のクールタイムあり)
 
フランカからオーダーを受ける
ビジフォンで必要な調達素材を検索し購入


(マイショップ → 商品検索 → 必要な調達素材を入力 → 価格順で検索)

 

オーダーを報告して経験値ゲット!!(σ´∀`)σ
 
ということが可能です。
週に一度ではありますが検索&購入の手間だけで経験値を入手できます。
大体20000メセタ有れば35万EXPくらい稼げるようです。
NPCクレシダにも調達オーダーはあります。



(追記 2016 7/13)
特殊能力「アナザーヒストリー」「EXPブースト」を利用する。
 
ボーナスクエスト禍津」などでドロップする武器に特殊能力「アナザーヒストリー」がついています。
 
アナザーヒストリー = 獲得経験値+10%
 
更にSW鑑定時に付与できる特殊能力「EXPブースト」を付けることで
 
EXPブーストⅢ = 獲得経験値+10%
 
運がよければ最大で獲得経験値+20%の武器にすることができます。
これをレベル上げに活用する。
 
しっかりと強化やクラフトをすればSHまでなら使えると思いますが
XHでは寄生扱いになると思われるのでXHマルチプレイでの使用は控えましょう。
 
ソロプレイならどんな装備でも問題ないので
弱い装備でもクリア可能な「ボーナスクエスト」では活躍しそうですね。d(゚-^*)
 

 

 
まとめ

デイリーブースト+50%はできれば確保しておきましょう。
経験値+75%のブーストアイテムは常に用意しておいてどんどん使いましょう。
トライブーストと併用することで更に効率UP
PTを組むことで獲得経験値が上がるので活用しましょう。
 
<経験値効率のいいクエスト>
緊急クエスト
ボーナスクエスト
レベルアップクエスト
アドバンスクエスト
 
これらに参加するときは経験値ブーストアイテムを忘れずに!
クエストに関連するオーダーを受けておくことでさらに経験値をゲット。


おまけ
デイリーブースト50%
経験値150%
トライブースト150%
EX獲得経験値75%
時限能力インストール 最大27%
チームツリー 最大で経験値+10%
ドリンク副効果 最大20%
アナザーヒストリー+EXPブーストⅢ 20%
PSE効果 10%~50%
各種ブースト(ライブ10 記念150 ネカフェ50 トリガー100)
×
PTボーナス最大40%

 
↓↓クリックしていただけると気持ちアガります。(*・ω・)*_ _))


上限物語


2017年9月6日(水)、夜。

 

小さいプラスチックケースに幼虫を入れていますが、また表面に糞が目立ってきました。先週のうちにマットを購入して、熟成させておきましたので、入れ替えました。

 

結局、以下が良いようです。

 

①プラスチックケースには20頭を上限とする。今回、ケースを4つ体制にしました。

 

②表面に糞が目立ってきて、幼虫が上に這い出るようになったら、餌不足のサイン。予め購入して熟成させたマットに入れ替える。もともとのマットは糞だらけなので、ふるいにかけてマットを回収しても量は少ない。よって、全部入れ替えるのが楽。

 

③プラスチックケースに、ガスバーナーで火あぶりした千枚通しで穴を多数空けるも、換気という意味では不十分だったようです。しばらく前から、2cm x 2cmの四角い穴をあけ、そこに網戸補修用のシールを貼っています。こうすると、コバエも入ってこれない。

 

娘:「幼虫さん、かわいいね!ほーらほらほらほら、引っ越しだよ。」

 

ということで、スプーンですくってお引越し。

 

・・・今回、幼虫を数えてみたら、71頭おりました。

 

岐阜県産の幼虫を6匹購入し、メスが2匹成虫となり、もう子孫が71頭。病死や共食いで減るかと思いきや、全く減らず。

 

うにょうにょうにょ。

 

たまに蓋を開けたときに、マットの上に出てしまった幼虫が、

 

幼虫:「(僕の方を見て)ピクッ。。。(やべー、見つかった!)・・・モゾモゾモゾ(と蠕動運動してマットに潜っていく)」

 

というのが愛らしいです。

 

 

★現時点の立ち位置:

①サピックス:上位8%【2017年7月組分けテスト】

②公文数学:G教材(=中1)【2017年3月24日から】

③公文国語:EII教材(=小5後半)【2017年7月25日から】

④漢字検定:5級(=小6)【2017年6月18日に6級合格】

⑤トップクラス算数徹底理解編:小2【2017年8月4日から】

⑥きらめき算数脳:小2【2017年6月29日から】

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 




[広告] 楽天市場


  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【アイリスオーヤマ】 タンク式高圧洗浄機 充電タイプ SDT-L01+予備バッテリーセット

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【GREEN PAN/グリーンパン】 ウッドビー IH対応 セラミックコーティング フライパン 26cm

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 野田琺瑯 IH対応 ポトル 1.5L 白(ホワイト) PTR-1.5KWH 日本製 (北欧アンティーク風ケトル)

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 ゼピール ホットクッションマット 45×90cm 切れ忘れも安心な6時間自動オフタイマー ・強弱2段切替 ブラウン DM-K4590

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【野田琺瑯】 ホワイトシリーズ レクタングル「浅型」 シール蓋付き S・M・Lサイズ 3点セット(WRA-S/WRA-M/WRA-L)

  • 【★エントリーでポイント最大29倍!G会員様以上限定開催中!】 【象印】ステンレスマグボトル SM-KC48-VD



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R